NSP TV
韓国代表祝祭、美しい庭園都市 - 順天湾国際庭園博覧会(7) - 2013 순천만국제정원박람회[전남=NSP통신] 와카나 인턴기자 = 美しい庭園都市、全南順天が来年4月、全世界60億の人口に公開されます。順天湾国際庭園博覧会は、生態系の宝庫である順天湾と全南順市を生態文化空間に仕上げて発信するお祭りです。
順天湾国際庭園博覧会では、2006年韓国初のラムサール条約に登録された世界的な沿岸湿地「順天湾」をテーマとしています。
水路が葦畑と干潟に沿って美しいS字を描いて流れ、日没の干潮時には、幻想的な風景を見せてくれます。
順天湾の干潟は、世界5大沿岸湿地中の一つとして、世界的にもその貴重性が評価されています。
地球上唯一の形態の生態湿地である順天湾を守るべく、都市開発と環境計画が行われています。
順天湾には常に、天然記念物 228号のナベ鶴を含めた220種以上の渡り鳥や、120種以上の動植物が自然のままの個性豊かな姿で現れ、私たちに語りかけてきます。
韓国唯一のナベ鶴の生息地として有名な順天湾は、広大な地域に干潟、塩湿地、葦、植物など、それぞれの地域で生物が生き生きと生活しています。
150年あまりの歴史を持つ庭園博覧会は、オランダに本部を置く、国際園芸生産者協会(AIPH) 主催の国際行事です。
順川市は庭園の中に込められている生態と文化というコードを通じ、順天湾国際庭園博覧会会場だけで感じることができる独特の体験や、多様な文化行事を用意しています。
順川市は庭園博覧会を通じて 1兆 3000億ウォンの生産誘発效果と6700億ウォンの付加価置、1万千名あまりの雇用機会などの経済効果が期待されます。
順天湾国際庭園博覧会の、特に目玉となる博覧会会場は、順天湾湖庭園を含めた、幻想庭園や、オランダ・アメリカ・日本・フランス・中国・ドイツ・スペインなど世界10ヶ国が参加した世界庭園などがあります。
特に、順天湾と庭園博覧会長により、生態観光のモデルとしてPRを始めたことで誕生しました。
全国つつじ生産量の70%を占める順川市の造景、花、ビューティー、漢方産業などが大きく発展します。
地域経済活性化と農村と都市が折衷する都市として、期待が集まっています。
와카나 NSP통신 인턴기자, wakana@nspna.com
<저작권자ⓒ 국내유일의 경제중심 종합뉴스통신사 NSP통신. 무단전재-재배포 금지.>